最終更新日:2020年09月11日

岡山中央魚市株式会社岡山中央魚市株式会社

  • 業種:商社
  • 職種:営業系 販売・接客系
  • 本社所在地:岡山県岡山市南区市場1-1
  • 資本金:1億円
    従業員:87名
    売上高:112億円 (2019年度)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

LINK

伝言板

■エントリー受付スタート!

最終更新日:2020年08月28日

2021卒新卒採用をスタートいたします。
これから開催する合同会社説明会や単独の説明会でお会いしましょう!


■岡山中央魚市株式会社 採用担当

将来はセリ人として活躍も。地域の水産物の流通拠点。

岡山中央魚市株式会社
セリでは瞬時に価格の判断が求められる。
岡山中央魚市株式会社
全国の産地から届いた魚介が整然と並ぶ。

当社は岡山中央卸売市場の水産物卸売業者として全国の産地業者や大手水産会社、商社などから鮮魚、冷凍、塩干品、加工品を仕入れ、卸売りを行っています。市場での公正かつ効率的な取引を通じ、地域の消費者に水産物の安定供給を図ることを最大の使命としています。
卸売りの方法は一人の買い手と交渉する相対売りと、複数の買い手が価格をつけるセリのふた通り。岡山では価格の安定を目的とした相対売りが主流ですが、セリのスピードと活気も大きな魅力です。仕事上、魚に関する知識は必要ですが、入社後に習得してもらえれば問題ありません。
勤務時間が深夜から昼までなので、人との付き合いが難しく思われがち。それでも休日前には夜に時間を作ることも可能です。一方で、通勤で渋滞に遭遇しない、病院や役所に行くのに便利、家族団らんの時間がしっかり持てる、といった利点もあります。
当社は国の認可を受けた卸売業者で、市場全体は岡山市が管理しており、事業基盤が安定していることが大きな強み。業者間売買が中心で顔なじみの取引先が多く、仕事がしやすい点も魅力です。将来はセリ人として活躍することもできます。
活気あふれる市場を舞台にぜひ自分の力を試してください。

エントリー   説明会情報

企業データ

設立 1954年
資本金 1億円
売上高 112億円 (2019年度)
社員数 87名
代表者 代表取締役社長 同前裕一朗
事業内容 北は北海道から南は九州・沖縄まで全国各地におよび、道漁連や長崎県漁連をはじめ、各産地業者と密接な協力関係を結び、またマルハニチロ、極洋・ニチレイなどの大手水産会社や、東洋水産・菱水・カネテツ・紀文など商社や有力食品企業との連携によって、近海物の活魚から海外の冷凍魚、又、塩干魚・各種加工食品に至るまで幅広い集荷網を確立して、地域社会の多彩なニーズに対応できる体制を整えています。
事業所 本社/岡山
株式公開 株式未上場
平均勤続年数 20年
前年度の月平均所定外労働時間の実績 30時間(2019年度実績)
前年度の有給休暇の平均取得日数 5日
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 女性:対象者0名
男性:対象者0名
前年度の育児休業取得者数(男女別) 女性:対象者0名
男性:対象者0名
役員に占める女性の割合、及び管理的地位にある者に占める女性の割合 無し
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
総務部 営業企画・管理課
住所
〒702-8052 岡山県岡山市南区市場1-1
受付電話番号
086-265-3232
担当者名 鈴木暁久
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2021/com/?1023
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報

メッセージ

魚の流通の源を担うやりがい。誰よりもセリが上手くなりたい。

香川県の会社で魚の養殖や漁をしていましたが、流通に興味を持ち転職を志望。水産関係の会社を探していた時、妻の親戚に紹介されたのがきっかけです。会社の雰囲気が良く、魚の流通の仕事に就けることから、採用試験を経て入社しました。
続きはこちらから
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

ログイン

 Now Loading..
事務局のお知らせINFO