株式会社エヌ・シー・ピー株式会社エヌ・シー・ピー

  • 業種:サービス
  • 職種:その他
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区下伊福本町1-33
  • 資本金:5,000万円 従業員:108名(2017年8月時点) 売上高:5億7500万円(2017年7月期)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

サービス×トレーナー

株式会社エヌ・シー・ピー
エイブル岡山店 フィットネスインストラクター、スイミングコーチ
枦 奈津美さん(2016年入社)
子どもの頃からスポーツが好きだったので、体を動かす仕事に携わりたいと思っていました。アルバイトで、エイブル岡山店で働いているときに、尊敬するインストラクターの先輩の仕事に対する熱意やこだわりを見て、「ここで働きたい」と思い、入社を志望しました。

学ぼうという気持ちを常に持ち続けたい

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
私は接客業も好きで、この業界に入る前に異業種で働いていたこともあるのですが、より自分らしい仕事をしたいと思い、転職しました。実際に働いてみると、フィットネスクラブの仕事は接客業でもありますし、自分の性格にも合っているように感じました。
現在の仕事内容を教えてください。
トレーニングジムでエクササイズマシンを使ったトレーニングの指導をしたり、スタジオでMOSSAプログラムなどのレッスンを行っています。また、ストレッチなどメンテナンス系のプログラムの指導や、子ども達を対象に水泳指導も担当しています。
この仕事のやりがいは何ですか。
スタジオで自分が担当したレッスンに参加した会員の方から、笑顔で「楽しかった」というお言葉を頂くと、とてもやりがいを感じます。「このレッスンといえば枦さんだと思っているよ」と言われたときは、本当に嬉しかったです。また、トレーニングを指導させて頂いた会員の方が、楽しく運動して「痩せた」などの効果が出た時にも充実感を覚えました。
大変だと感じるのは、どんな時ですか。
毎年のように新しいトレーニング法やプログラムが出てくる度に、学ばなくてはいけないので、それが大変といえば、大変です。私もまだまだ一人前じゃないのですが、尊敬する先輩ですら「まだ勉強が足りない」と言っていますので、私も学ぶ姿勢を常に持ち続け、知識や経験を積んでいきたいと思っています。
13:00
出社。仕事のメールチェック。レッスン前の確認。
14:30
プールで子ども達にスイミングの指導
19:00
ジムフロアでマシントレーニングの指導。
20:00
スタジオでMOSSAレッスンの指導
21;00
ジムフロアでマシントレーニングの指導。
23:00
退社。※シフトにより変動あり


私が担当するレッスンに参加された会員の方が、笑顔で楽しく運動されているのを見ると、私自身もさらに元気になります。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報