小橋工業株式会社

  • 業種:メーカー
  • 職種:事務系 研究・開発系 製造・生産管理系
  • 本社所在地:岡山県岡山市南区中畦684
  • 資本金:1億円
    従業員:311名(2017年10月現在)
    売上高:114億円(2017年6月実績)
説明会情報 説明会情報

LINK

伝言板

■2019年卒者向け採用活動情報■

最終更新日:2018年02月23日

小橋工業のページにようこそ!

今後の採用スケジュールに関しましては、
決定次第、マイナビにて掲載いたします。
是非、エントリーをお待ちしております。

お問い合わせ先は下記のとおりです。
小橋工業(株):飴野
recruit@kobashi-saiyou.com


不明点など、どんな些細なことでも構いません。
確認したいこと、気になることは聞いてください!

「社会に何ができるか、日本の農業に何ができるか」を真剣に考えられるメンバーを求めています。

小橋工業株式会社
自ら企画開発したものが、1つの部品としてではなく、製品としてお客様の手元に届く大きな魅力があります。
小橋工業株式会社
ユーグレナ社の研究開発パートナーとして、「燃料用ミドリムシの生産コスト削減」に向けた共同研究を進めています。日本の農業問題を、一緒に解決する人材を募集します。

■創立以来100年以上にわたり、「土を創る」価値を農家の皆様に提供し、日本の農業に貢献しています。製品企画から開発・製造・販売まで、全てを経験できる魅力があります。

■私たちは『農業の手作業を機械に置き換える』ことを目指し、農家の方々に必要とされる製品を開発しています。

■主要製品
【作業機】
→トラクターの背後に装着し、土を耕す性能を持った商品です。
 農家の本当のニーズは、品質の良い作物が育つ土が欲しいのです。
 それを実現できるものが、弊社の作業機であります。
 効率よく、早く良い状態にできるよう、様々な工夫がなされた、
 高性能、高品質な機械を提供しています。 

【耕うん爪】
→鉄を加工した製品で、作業機の先端につくものです。
 土と接触する部分のため、重要な役割を担います。
 独自の形状で土をしっかり反転させ、深く、細かく、美しい、
 理想の土壌状態を実現します

【収穫機】
→野菜を収穫する製品です。野菜の収穫は、遅くなれば品質が悪化するため、
 効率よく最適な時期に収穫する必要があります。
 弊社の製品では、効率よく良い品質のまま収穫ができる製品を
 開発しています。

■他社にはないKOBASHIの強み
【作業機】と【耕うん爪】の両方を生産している会社は、
 日本では弊社のみとなっています。
 土に接触する2つの製品を、設計段階から一緒に開発することで、
 他社では実現できない、品質の高い土壌状態が実現できます。

エントリー   説明会情報

企業データ

創業 1910年(明治43年)10月
設立 1960年(昭和35年)9月
資本金 1億円
売上高 114億円(2017年6月実績)
社員数 311名(2017年10月現在)
代表者 代表取締役社長 小橋正次郎
経営理念 「商い」と「後始末」
Market Down&Crystal Money

・「商い(Market Down)」とは、市場ニーズに合った商品を品揃えすること。
・「後始末(Crystal Money)」とは、在庫と不良売掛金をゼロにすること。
事業内容 【農業用機械・部品の開発、製造・販売】

全国に拠点を持ち、「農家の声」を形にしていく研究開発型企業です!

※HPに写真入で詳しく紹介しています、ぜひ参考にして下さい!
http://www.kobashikogyo.com/product/
事業所 ・本社、工場  岡山市南区中畦
・北海道営業所 北海道旭川市
・東北営業所  岩手県北上市
・新潟営業所  新潟県上越市安江
・関東営業所  栃木県芳賀郡
・岡山営業所  岡山市北区大内田
・九州営業所  熊本県上益城郡

※岡山県を拠点とし、農業の活発な地域に小橋の根を張っています
グループ関連会社 KOBASHI HOLDING 株式会社
小橋工業株式会社
小橋金属株式会社
コバシ倉庫株式会社
株式公開 株式未上場
平均勤続年数 15年6カ月(2017年度実績)
前年度の月平均所定外労働時間の実績 14.8時間(2017年度実績)
前年度の有給休暇の平均取得日数 6.6日(2017年度実績)
前年度の育児休業取得対象者数(男女別)   男性 女性 
----------------
  0名  2名 (2017年度実績)
前年度の育児休業取得者数(男女別)   男性 女性 
----------------
  0名  2名 (2017年度実績)
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
経営統括部総務課
住所
〒701-0292 岡山県岡山市南区中畦684
最寄駅
電車でお越しの場合は、JR備中箕島駅より徒歩15分、JR茶屋町駅よりタクシーで10分、JR妹尾駅よりタクシーで10分
受付電話番号
086-298-3111
受付メールアドレス
recruit@kobashi-saiyou.com
担当者名 飴野
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2019/com/?1040
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報

説明会情報 説明会情報