丸五ゴム工業株式会社丸五ゴム工業株式会社

  • 業種:メーカー 商社
  • 職種:営業系 研究・開発系
  • 本社所在地:岡山県倉敷市上富井58
  • 資本金:9600万円
    従業員:1020名(2018年1月)
    売上高:237億円(2017年12月)
説明会情報 説明会情報

【当社を選んだきっかけ】丸五ゴム工業(株)<メーカー・商社>開発

LINK

伝言板

当社ページをご覧いただき、ありがとうございます!

最終更新日:2018年02月16日

こんにちは!丸五ゴム工業 採用担当の妹尾です。

このたびは弊社採用情報をご覧いただき誠にありがとうございます!

エントリーの受付は、マイナビにて行っております。
お手数ですが、マイナビよりエントリーいただきますよう
よろしくお願い致します。

創業100周年を控え、新たな顔を持つ企業を目指す。

丸五ゴム工業株式会社
前身(蟯欷沺砲硫饉劼料藁時、真摯な気性で円満で勢いよく、さらに世界の五大陸へ飛躍しようという願いをこめたロゴのマークです。
丸五ゴム工業株式会社
振動の伝達波及を防止するために用いられるもので、主に「防振、緩衝、防音」の三つの目的に用いられる防振ゴムです。

当社は丸五足袋として1919(大正8)年に創業し、履物の製造からスタートしました。1954年に分社独立後は自動車を中心とした工業用ゴム製品の製造・販売を手がけており、2019年にはグループ創業100周年を迎えます。
企業理念は

1.お客様・仕入先様・従業員・地域社会に信頼していただける会社をめざし、
  仕事を通じて社会に貢献する。
2.正々堂々と正道を歩むことを行動規範とする。
3.独自性が高い製品開発とムダのないモノづくりを基盤に、進化・成長を続ける。 

の3点です。今日の当社の歴史があるのも、それらに忠実に歩みを続け、顧客や仕入先など多方面からの「信頼」を得てきたからだと自負しています。現在、自動車産業を取り巻く環境は激変。当社では今まで培ってきた技術力を基盤に、自動車メーカーのニーズにきめ細かく対応した新製品の開発、既存製品の改良を推進しています。また、廃棄ゴムの削減や部品の軽量化など、環境に配慮した製品作りにも積極的に取り組んでいます。さらに自動車の生産拠点が海外にシフトしていくなかで、近年は東南アジアの拠点として中国・インドに合弁会社、タイ・インドネシアに子会社を設立するなど、グローバルな事業展開も進めています。長年にわたる「信頼」を軸に、今までとは違う顔を持つ企業になることが、今後の当社の目標です。自動車分野で培ってきた技術を生かし、新しい分野に挑戦していく。そのためにも疑問やひらめきを大切に、柔軟な思考で、新しい価値を創造していこうとする人を求めています。家族的な雰囲気の当社で、ぜひ挑戦してください。

エントリー   説明会情報

企業データ

設立 1954年
資本金 9600万円
売上高 237億円(2017年12月)
社員数 1020名(2018年1月)
代表者 代表取締役社長 藤木達夫
経営理念 丸五ゴム工業蠅帆棺抄醗は、

1.お客様・仕入先様・従業員・地域社会に信頼していただける会社をめざし、
  仕事を通じて社会に貢献する。
2.正々堂々と正道を歩むことを行動規範とする。
3.独自性が高い製品開発とムダのないモノづくりを基盤に、進化・成長を続ける。
事業内容 自動車用及び工業用ゴム・樹脂製品製造・販売
ゴム・樹脂製品は、その一つひとつが安全で快適なドライビングに役立っています。それぞれの製品の機能、形態は様々ですが、丸五ゴムの技術の進化が、クルマの進化に深くかかわっているのです。
自動車を始め、あらゆる分野の進化のために私たちが提供する製品の一部をご紹介いたします。
【主要製品】
○防振ゴム:エンジンマウント、液体封入マウント、ブッシング、高機能ブッシュ、ダイナミックダンパー、バンプラバー、マフラーハンガー・ボディマウント等
○ラバーホース:フューエルホース、オイルホース、ウォーターホース、エアホース等
○型物製品:ガスケット、ブーツ、ダストカバー、スプリングパッド等
○樹脂製品:ブロー成形品、エアダクト,エンジンカバー等
事業所 ■生産拠点
・本社工場 岡山県倉敷市上富井58
・矢掛工場 岡山県小田郡矢掛町東川面417
■営業拠点
・本社営業課、東京営業所、浜松営業所、名古屋営業所、大阪営業所
平均勤続年数 18年(2017年)
前年度の月平均所定外労働時間の実績 18時間(2017年)
お問い合わせ・連絡先
連絡先名称
丸五ゴム工業株式会社 本社総務課
住所
〒710-8505 岡山県倉敷市上富井58
最寄駅
水島臨海鉄道 西富井駅
受付電話番号
086-422-5111
担当者名 妹尾
携帯サイト

http://www.shunavi.jp/2019/com/?1097
外出先で・・・。ちょっとした空き時間に・・・。
ケータイで就ナビをcheck!


採用情報

説明会情報 説明会情報