有限会社井上有限会社井上

  • 業種:その他
  • 職種:営業系 事務系
  • 本社所在地:岡山県備前市吉永町吉永中623
  • 資本金:1,000万円 従業員:120名(正社員) 売上高:16億5,000万円
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

物流・倉庫×事務

有限会社井上
倉庫管理部
三谷 将紀さん(2015年入社)
会社訪問で感じたことが一番の決め手でした。
会社説明会、面接などだけでは感じることのできない、現場の生の声、仕事に対する熱意、職場の雰囲気、これらが嘘偽りなく感じることができたので入社を決めました。迷いはありませんでした。

荷物と共に、お客様の信頼も預かり、運ぶ。これが私たちの仕事。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
趣味が一人旅であったこともあり、就活開始当初は、旅行業界志望一択でした。しかし、旅行や就活等の道中に必ず多くのトラックを見かけ、荷物が絶え間なく動いている様子を頻繁に見かけるうちに、世の中に溢れるモノを動かしたいと思ったことがこの業界を目指したきっかけでした。日本の現代社会における大動脈ともいえる物流・倉庫業界。物流は欠かせない仕事、世の中を動かす仕事、などといった想いが強くなり、この業界を目指しました。
現在の仕事内容を教えてください。
現在、お客様の大事な荷物を管理する、倉庫管理の業務を担当しています。主な仕事としては、入出庫伝票の作成、倉庫にいる現場作業員への入出庫の指示、お客様からの入出庫依頼の電話対応などを行っています。1日に動く荷物の量も多いため、入出庫伝票に間違いがないかの確認、現場作業員からの入出庫の最終確認など、確認作業を繰り返し行うことも大事な仕事になります。
仕事をするうえで心掛けていることはありますか。
「言った・言わなかった」ではなく「伝わったか・理解してもらえたか」を大事にしています。私たちの仕事は、ただ荷物を預かるだけではありません。荷物と一緒にお客様の信頼も預かる仕事です。間違った荷物を出庫してしまえば、その信頼は揺らいでしまいます。なので、現場に指示を出すときや、お客様とやり取りをするときは、自分の考えがしっかりと相手に伝わり、理解してもらえるよう、丁寧な説明と最終確認の徹底を心がけています。
就活生への応援メッセージをお願いします。
就職活動は、自分の人生における大きな分岐点だと思います。受験とは違った辛さが長く続くときもあるかと思います。早く終わらせたい気持ちも出てくると思いますが、人は人、自分は自分なので、周りに流されることなく、自分自身の軸としている考えや想いを大切にし、悔いのないように、焦らずに、自分のペースで頑張ってください。応援しています!頑張れ!
8:00
出社。メール、注文書の確認。出庫伝票の処理。
10:30
倉庫に出向き、現場の作業員に指示を出す。
14:00
現場の作業員より、入庫連絡をもらい、入庫処理をする。
16:30
入出庫処理の最終確認と翌日の段取りをする。
17:00
退社


>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報