旭テクノプラント株式会社旭テクノプラント株式会社

  • 業種:サービス その他
  • 職種:営業系 事務系 製造・生産管理系 建築・土木系
  • 本社所在地:岡山県倉敷市新田2403番地の1
  • 資本金:3,000万円 従業員:93名 売上高:35億9000万円
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

建設業×現場監督

旭テクノプラント株式会社
経営企画室 メガソーラー事業部
赤澤 拓哉さん(1年目)
就職活動中の合同企業説明会で、旭テクノプラントのブースに立ち寄ったことがこの会社に入った最初のきっかけです。説明の中で、とても大きなメガソーラー現場の写真を見せて頂いた時に、将来こんな大きな設備を作り上げたい、と強く感じました。また、社長の人柄や考え方に共感し、社長の元で仕事をしたいと思ったことも、この会社を選んだ理由です。

就職活動は新たな出会いにあふれている。一期一会を大切に。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
小学校の頃に地球温暖化問題について自由研究を行ったことがありました。その時から、地球温暖化対策という言葉に興味を持っていました。安易な考えかもしれないですが、太陽光発電設備が地球温暖化対策として、将来とても有効的に機能するのではないかと興味を惹かれたのが、この業界に入ったきっかけです。
現在の仕事内容を教えてください。
現在は、メガソーラー案件の現場担当者として、メガソーラー設備の施工管理をしています。 就職活動中に思い描いた夢が1年目にして実現出来たことは、とても幸せなことです。日々、社内の方や協力業者の方等、多くの方々に支えて頂きながら、設備完成に向けて頑張っています。
仕事をするうえで心掛けていることはありますか。
現場に携わっている方々としっかりコミュニケーションを取ることです。協力業者の方との打ち合わせを密に行うことはもちろんですが、時には世間話をしたりして信頼関係を築いていけるように心掛けています。 また、地域住民の方々に積極的に話しかける様にして、皆様に応援して頂ける設備を作り上げられる様にしています。社内の方や、協力業者の方、地域住民の方々の協力の元、何もなかった土地に大きな設備を作りあげる事にとても幸せとやりがいを感じています。
就活生への応援メッセージをお願いします。
日本にはたくさんの業種があって、たくさんの企業があります。就職活動をしながら、日々新しい企業と出会って企業の方と話してみて下さい。私の様に合同企業説明会でブースに立ち寄った事から、新たな人生が始まる事もあります。就職活動中は、新たな出会いにあふれています。一期一会の出会いを大切にして下さい。 皆様との出会いを楽しみにしています。
6:20
会社到着 → 現場へ向けて出発 → 朝礼での伝達事項、1日の予定の確認
8:00
朝礼 → 協力業者の方と打ち合わせ → 現場内安全パトロール、現場作業
13:00
業務再開 → 現場視察や、事務処理
16:00
現場内安全パトロール
18:30
会社到着 → 現場の状況等を上長に報告、事務処理


「過去は関係ない。自分が未来を切り開けばいい。」という社長の言葉に感動し、 「この会社に貢献したい!」と入社を決断しました。現在は太陽光発電の施工現場を 管理・監督しています。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報