ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)

  • 業種:サービス
  • 職種:営業系 事務系 販売・接客系 その他
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区駅前町1-1-1成通岡山ビル11階
  • 資本金:6億円  従業員:1,050名  売上高:2,388億円(平成27年グループ合計)
エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報

サービス×接客係

ハリウッドチェーン・成通グループ(株式会社成通・ソフトシステムズ)
スーパーハリウッド1000観音
磯部 茜さん(2013年入社)
入社のきっかけは、ハリウッドの人の温かさに魅力を感じたからです。会社説明会で女性のインストラクターにお会いした時、素敵な笑顔と真剣に話を聞いて下さる応対に感動して、「私もこんな人になりたい」「ぜひこの会社に入りたい」と思ったからです。

お客様が気付かないところを提案、改善するようなシステムを作りたい。

この業界を選んだ理由(目指した理由)を教えてください。
学生時代にスーパーマーケットで接客のアルバイトを体験した時に面白さや魅力を感じて、一生の仕事として接客業に就きたいと考えていました。また、日頃から体を動かすことが好きだったので、体を使った接客業であるこの業界は私にピッタリだと思いました。
現在の仕事内容を教えてください。
現在、カウンター業務をメインに仕事をしていますが、ホールでの接客や店内アナウンス、賞品の発注などもしています。箱の上げ下げや賞品をお渡しする時に、お客様からいただく笑顔と「ありがとう」という言葉の想像以上の多さに驚きます。また、私たちが常連のお客様を覚えてお声がけするのは当然ですが、逆にお客様が私の顔と名前を覚えてくださっていて、私の姿を見つけると気軽に温かい声をかけていただける時は感激します。
仕事をするうえで心掛けていることはありますか。
お客様としっかりアイコンタクトを取るように気をつけています。トラブルでお待ちになっているお客様は、スタッフに一刻も早く気づいてほしいと思っています。そんな時に視線を交わして、明るい笑顔を向けることで、安心感を与えることができます。お客様の立場や気持ちになって行動するように心掛けています。また、お客様と接していない時でも「自分は今、笑顔になっているか?」と、常に意識するようにしています。
今後の目標や夢を教えてください。
小さな頃、教師になるのが夢だったので、将来は、インストラクターになりたいと考えています。たくさんのスタッフを指導するのは大変だと思いますが、その分やりがいは大きいはずです。ハリウッドで働くようになって学んだことは、物事をいろいろな角度から見るということ。ハリウッドで働く人、ハリウッドに来るお客様、人それぞれの価値観があり、いろいろな考え方があることに気づきました。自分目線ではなく、大きな視野で仕事をしていきたいです。
8:00
出勤、朝礼。身だしなみを整え、上司から指示を受ける。
9:00
開店。スタッフ一同で、お客様を爽やかな挨拶と笑顔でお迎えする。
10:00
カウンター業務。賞品交換、新しく導入された遊技台のご案内をアナウンスする。
14:00
ホール巡回。玉やコインの補充と計測、台の清掃や玉箱の運搬等を行なう。
16:00
引継ぎ。遅番スタッフに業務を引き継ぐ。
16:30〜
終礼、退社


社会人になって初めて一人暮らしをしています。といっても、寮で同期がすぐ隣の部屋に住んでいるので、仕事が終わって部屋に集まったり、食事に行ったりしています。

>>メッセージ一覧へ戻る

エントリー エントリーはこちらから
説明会情報 説明会情報